raincafetokyo

東京のあれこれを楽しむ生活。アートな日常と読書。

2019_1102_144708_00222019_1107_114606_0125

11月は、イベントづくし。オクさんの誕生日と結婚記念日を兼ねて、黄金月間になります。

2日に、文化村@渋谷にbbc proms を聴きに行く。レーピンの、ヴァイオリン協奏曲@チャイコフスキー。こんなに軽々と、心を揺さぶる複雑で超絶な演奏をこなすなんて。

7日、天王洲アイルに、シャネル「マドモアゼルプリヴェ」展へ。品川の運河沿いにあるこのエリア、開放的でいいですね。ビールを飲みながら、ベンチに座っていると気持ちいい。ってシャネル関係ないけれど。最近アル中気味なので、どこにいっても、気持ちよく飲むことしか考えてない。

9日東京シティフィルを聴きに、オペラシティへ。毎月ここで、オペラ歌手のリサイタルを聴きに来てたけど、久しぶり。音響がいい。ゴジラの映画音楽を作った伊福さんの「サロメ」と松田華音さんという天才のピアノ。堪能した。

17日。丸の内、コットンクラブ。エミリークレアの歌を聴きに。もう、このジャズクラブには、30回以上通っている。素晴らしくうまい歌手。気持ちいい演奏にビールもすすむ。って、結局・・・。

この間、職場にも小さな変化が。
すこしずつ、ほんの少しだけど、受け入れられているという感覚。
僕と働いている人には、とことん安心して欲しいと思って、毎日馬鹿なことを言いながら仕事をしているけれど、結局仕事なんて生きているという行為の一部なのだから、生きていることが最大の仕事なのだから、もっとリラックスして相手に親切にしながら、お互いのために役に立っていけばいいのだと思う。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。